2011年8月9日火曜日

防犯通信の転載

防犯通信「ひまわりの種」8月号
 第二町会のみなさん!お元気ですか?私達は町会の自主防犯パトロールチーム「ひまわり隊」です。最近の活動を紹介いたしたくペンをとりました。
現在、ひまわり隊は毎週木曜日に午後7時半から約30分間、大体5人位ずつ二手に分かれて町内をパトロールしています。
パトロールをしていて嬉しいのは、通りがかりの人から「ご苦労さま!」とか、家の中から可愛い声で「ガンバッテ!」の応援があることです。おもわず顔がほころびますね。夜間巡回して怖いのは実は自転車の無灯火運転です。出会いがしらにスーッとでてくることがありケガをしないのが不思議なくらいです。最近、町内で空き巣事件がありました。残念です、本当にくやしいです!自分たちの町を守るためにぜひ私達と一緒にパトロールをしませんか?
 今、全隊員が盛り上がっている話題は町会まつりの企画立案です。おかげさまでパトロールのメンバーが参画させていただいており全員はりきって、ああしよう、こうしようと話し合っています。大分、形が出来てきました。次回はまつりの報告をするのが楽しみです。
8月7日                  文責 軽部

0 件のコメント:

コメントを投稿