2012年2月17日金曜日

柏市防犯情報2月17日

防犯情報 2/17 No.1
防犯情報:振り込め詐欺に注意!2月15日,我孫子市内で振り込め詐欺の前兆と思われる電話が多数ありました。息子をかたって「電車の中にカバンを忘れたのでお金が必要…」という手口です。今後,柏市にも波及する恐れがあります。御注意をお願いします。怪しいと思ったら一人で悩まず,家族・柏警察(04-7148-0110)・柏市消費生活センター(04-7164-4100)に相談しましょう。
防犯情報 2/17 No.2
防犯情報:車上ねらい多発!2月13日から15日にかけて車上ねらい・部品ねらいの犯罪が8件発生しました。主な発生地域は大井及び増尾地域です。戸建ての住宅,アパート・マンションの駐車場,店舗駐車場で多発しており,ドアの鍵穴・ガラス窓を破壊して,車内にあるバッグ等と盗む手口です。対策は,少しの間でも必ず施錠する,車内に貴重品を置かない,盗難防止警報機等を活用するなどです。日頃から犯罪に遭わないように気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿